忍者ブログ
KOCネバーランド大陸に滞在するジョゼフ・F・ブラックマンの非公認徒然ブログです。お手数ですがKOCをご存じない方はつまらないだけかと思いますので、お帰り下さい。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰の文字だろうか。
乱雑に書きなぐられたノートが置いてある‥‥

・暗殺者フェロウ
いわずと知れた“自称”反逆者筆頭。
暗殺者フェロウという名前はテロリスト時代に付けられた帝国の軍で付けられた名称。
なのでどちらかというとあくまで本名ではなく通称という感覚。
襲撃者軍団の中で総合的に見て彼が最もバランスの取れた能力の持ち主。
小回りも利くし、大技も使える。
曰く「とくこう」の代わりに「こうげき」が高いミュ○ツーとか(ポケ○ンか
空間把握、状況判断及び分析能力と所謂邪視能力を持つ(しかも今回はリミットなし)邪眼を有する上に、歳故か戦い慣れをしている為技術面でも状況判断能力でも最高クラスというチート設定(爆
伊達に53年も生きてないってことですよ(何
武器は拳銃、鉤爪、手榴弾(と見せかけて催涙弾と閃光弾だった)などなど、はっきり言って一番扱える武器も幅が広い点でも厚遇受けすぎ。
一瞬背後が《止水》とか二つ名にどうだろうかとか思ったのは誰にもいえない秘密(何


・オグマ
《炎爪》
炎の爪、そのまんま。
真っ白な短髪に緑色の瞳。
外見年齢は20代半ば程度だが、実際はそれよりも若い感じ。
武器はハルバードとバスタードソード。
パワーアタッカーと見せかけて炎操ったり無茶苦茶な回避して見せたりと、結構器用。
オマケに氷を操る能力にシフトしたりとか一粒で二度おいしい感じ(何
まあ、そこらへんは‥‥ホラ。
ボス敵補整ですから(何
性格は特に設定を決めていない。
ごく普通の青年と言った印象。
どちらかというと熱血漢寄りな気もする。
名前の由来はケルト神話の軍神オグマより。

・サイアン
《朧》
つかみどころの無い様からこの二つ名。
赤茶けた短髪に濃紺の瞳。
実は顎鬚生やしてる設定だとかどうとか(何
どうでもいいから書かなかった。
外見年齢は30代半ば程度。
お前はロボットかとか当たり判定が最も厳しいキャラの一人と定評のある人物
リアリストで皮肉屋で用心深い。
でも恐らく襲撃者軍団の中では最も常識的かもしれない。
こらそこ、常識的だったらカーシャ襲撃するなよとか突っ込まない
カーシャ襲撃しないと話にならないんだし
武器は拳銃(回転式)、サーベル、ショットガン。
あああと手榴弾とか発煙筒とかも使ってるか。
フェロウの次に武器をたくさん使えるイメージがあるのは何故?
ちなみに彼のみ城内襲撃の際兵士の格好をしてどさくさ紛れに入ったため、最初は兵士の被るヘルメットを被っていたという設定。
ちなみに背後が二番目に殺したくないキャラなので戦況によってはモゴモゴ‥‥(何
名前の由来はシアン(青色)の英語読みから。

・ブラスト
《銃奏》
読んで字の如く、銃を楽器の如く芸術的に操るからとか、そうじゃないとか。
逆立てた銀色の短髪に赤い瞳。
長いコートを羽織っているという設定
外見年齢は20代前半程度。
無鉄砲で無計画。
破天荒で考えることが突拍子も無い。
しかも所謂「俺様」。
まさに芸術家(何
ブラストとサイアン、二人揃ったら喧嘩が絶えなさそうな印象(汗
サイアンが多種類の武器を扱うのに対し、ブラストは銃のみ。
ただその扱う銃が厄介なものばかり。
重機関銃にショットガン。
こんなヤツに銃を乱射なんてされたくないと思う(何爆
ちなみにサイアンが使っている拳銃が回転式なのに対し、ブラストは自動式。
サイアンがサインを出した際にマシンガンの乱射浴びせたのも彼。
名前の由来は溶鉱炉(blast furnace)から。


・ブラウ
《深淵》

ドSで変態。以上。

‥‥という説明だけで終わるのも味気なさ過ぎるので色々ポツリ。
二つ名は底知れない感じから深淵。
藤色の長髪に銀の瞳。
中性的な容姿でドラキュラ伯爵っぽい格好しているという設定(何
外見年齢は28~30近く。
武器は大鎌‥‥と見せかけて本当の武器はタロットカード。
小アルカナと大アルカナ、両方使ってます。
魔法発動に詠唱をしている数少ないお方(ぁ
所謂魔法使い型。
名前の由来は青の‥‥何語だったっけ?(度忘れ

・カレン
《憐恤(れんじゅつ)》
意味は哀れんで金品を恵むこと。
サイアンと並んで当たり判定が厳しいとか言われても否めないから悔しい(何
金髪に碧眼。
端正な顔立ちに「てよだわ」なお嬢様言葉。
完全なステレオタイプのお嬢様(笑
でも背後は彼女を動かしてみて気が付いた。
大抵のキャラが戦闘中、戦闘に集中するが為に喋れないことをorz
外見年齢は16~8ぐらいを想定。
武器はレイピアのみ。
背後の印象としては彼女が一番タフネスに欠ける気がする。
記述が短いのはこれ以上喋るとネタバレしそうだから(何
名前の由来は“可憐”から。
なんという安直さ(爆

・ミシェル
《魔巧》
カラクリが機巧と呼ばれるのに対しての二つ名。
魔の巧み。
緑の長髪に赤い瞳。
ちなみに作業服という設定だが書き忘れたorz
外見年齢は20代前半程度を想定。
女性らしいリアリズムの持ち主(何
サイアン並みに現実的だと思う。
故に登場最初から飛ばしまくり(死
こらそこ、現実的だったらカーシャ襲撃するなよとk(ry
あの機械ムカデの作り主という設定。
ちなみに背後が一番殺したくないキャラなので戦況によってはモゴモゴ‥‥(何
名前の由来は大天使ミカエルより。
ちなみにフランス語だとミシェルは男性名になる筈。

・ヴァニティー
《是空》
二つ名は即色是空より。
意味は‥‥各自調べてくれ(ぁ
おそらくこの集団の中で一番腹が立つであろう人物(うぉい
実際いたら友達にしたくないランキングトップクラスに入るであろう(爆
ドS第2号(ぁ
でも口調そのものは一番気に入っているキャラ。
外見こそ30代半ばと記述(していたはず)されているものの、多分襲撃者の中ではフェロウの次に年長の設定かもしれない。
一人称が「小生」なのに対し、二人称が「卿」という点が明らかに人を馬鹿にしていると思う。
ジョーカーの次に饒舌だと思う。
‥‥どっちも人を馬鹿にしたキャラだけどorz
口調と性格が一番弾けているだけに他の設定が全く持って薄いという悲しいキャラ。
ロングソードの使い手という設定だが、実はあんまり設定が固定化されていないという悲しい人orz
名前の由来は虚無の英語からだった筈。

・ユリエル
《全智》
二つ名は全知から。
全知など人間の領域ではまず無理だと小一時間(ぁ
要するに物知りだということで如何でしょうk(殴
誰かさんを異空間に落っことした張本人。
30歳は過ぎていると思う。
黒髪に黒い瞳。黄色人種系。
で、眼鏡に白衣という理系キャラ(何
マッドサイエンティストの嫌いがある。間違いない(何
ちなみに魔獣は彼が作り上げたものという設定だったりする。
これ以上書くとうっかり口‥‥じゃなくて指が滑ってネタバレを書きそうなので自主規制(何
名前の由来は四大天使のウリエルの英語読みから‥‥だった筈。

・ジョーカー
《絶影》
二つ名は三国志で曹操(だった筈)の持つ駿馬の名より。
影を絶つほどの早さだったからとか。凄いですねー。
足の速さより目立つのが特殊能力だったりするのが悲しいところ(何
隻眼。
青い瞳に赤毛という点でサイアンに似ている気もするが、ジョーカーの赤毛はまっかっかという設定。
若作りしているので20代半ばにみえるとかそうじゃないとか。
ショーテルといい、トンファーといい、妙にマイナーどころを選ぶ辺りが背後は好きです。
でもそれよりも投げナイフを多用している辺りが悲しいですorz(ぁ
名前の由来は言わぬが花ですな(何

・蝶仮面
謎の存在。以上。
蝶の形をした仮面をつけているからこの名前。
銀髪にマント。
容姿の設定がブラウに似ているのは間違いない。
これ以上記述すると口じゃなくて指が(以下略

ちなみに彼等の年齢設定(というか背後の印象で)は
ヴァニティー>ユリエル≧サイアン>ジョーカー>ブラウ>ブラスト≧ミシェル>オグマ>カレン
といった感じだとか(何
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 双影]
[06/21 ジョゼフ]
[06/14 ルーナエ]
[06/11 ジョゼフ]
[06/10 オフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョゼフ・F・ブラックマン
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]