忍者ブログ
KOCネバーランド大陸に滞在するジョゼフ・F・ブラックマンの非公認徒然ブログです。お手数ですがKOCをご存じない方はつまらないだけかと思いますので、お帰り下さい。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丁度入国して4ヶ月目である5月6日。
僕、初めてイベントすることになったんだけどねー。
襲撃RP。
気が付くと参加者様がいっぱい(笑
いやあ、カーシャでは戦闘RPは人気なんだねー。ホント(笑
嬉しい悲鳴の一言な訳で、もう既に戦闘エリアも10箇所も作っちゃってるし‥‥(笑
背後がひーひー言ってるのはキニシナーイ(ぉ
このイベ、2週間じゃおわらねぇだろうな‥‥(笑

と、言う訳で。
カーシャ国内で襲撃RPをやらせてもらっている訳なんだけど。
容赦無ぇな皆(笑
‥‥その一言が最初の感想。うん(笑
攻撃といい、挑発といい、見てて容赦ないなーと思う(笑

いや、戦闘ですからいいことですけどね(笑
でも、容赦ないなぁ、と(ぉ

でもまだイベント進行上、敵キャラを殺す訳にも行かないので各々様々な方法で耐えてもらってますが、

普通なら敵キャラ、死んでますな(笑
‥‥まあこっちも容赦無い技多いけど(汗
大抵皆急所狙いの技だから、回避しようにもあれぐらいしか思い付きまへんのは背後のレベルの低さゆえのご愛嬌ということで(吐血
(まあこんな事言ってるけど、外敵に対して容赦無くちゃ国なんて守れないしね(汗)
あと思ったこととして、魔法があそこまでかわし難いものだとは思わなんだ。
剣とか、一般的な武器ならばヒットしても致命傷でなければ死なない訳なんだけど‥‥魔法は個々の想像の上で成り立っているものだから、こちらがどれだけ加減して受ければいいかが分かりづらいんだよね。案外(汗
「これこっちが死ぬだろー」とか思っても相手は「これで手傷負わせられる」程度の魔法だと思ってたら‥‥ね(汗
なので出来れば殺傷能力とか効果についてなるべく詳しく書いてもらえると嬉しいなーとか思うわけですが‥‥人のこといえねぇか(汗

敵も辛いなーと思いつつも、まだ屋上の僕がある程度追い詰められないと死ねないしなー(ぉぃ

そんな訳でRP暗中模索の日々。
頑張って僕なりに上手くイベント進行できるようにしなきゃ。

というわけで、敵の面々の皆さん、もちっと頑張って攻撃かわしてください(うぉい

以下、敵キャラ設定についてのネタバレ(?)独白につき、背景色での記載をしてます。
見たい人はドラックしてどうぞー。

敵についてですが、まがりになりにもボスなのでそれ相応に強いです。そりゃ。
その中でも厄介なキャラを数名入れたわけなんですが、彼らは厄介ゆえに個人的に能力が高いわけではないです。ええ。
カレンとか、サイアンとか。
カレンはカレンで大抵の技跳ね返すし、サイアンはサイアンで剣皮膚で弾いたり俊足で移動したり(笑
あああと国外の巨大魔獣たちか(笑

巨大魔獣戦は前哨戦なのに弱点が分かりづらくてやりすぎたかなーとか少し反省してますが(汗

能力的に厄介であるが故に攻撃しにくいですが、だからと言って致命的な技を繰り出す能力があるわけではなくー。
いや、サイアンなんて普通に火器装備してるから致命傷なんて容易いっちゃ容易いですけど。
ゼル伝の対ボス戦並みに頭を使わないと傷一つ付けられないかもしれない(何
‥‥というのは若干過剰表現ですが、そうでもしないとすぐに倒されて終わってしまうので、進行に響くであろうことも事実orz
とにかく彼らの能力には何等かの法則性があるわけですが‥‥分かりづらいだろうしなー(汗
その内背景色の文字で彼らの特徴についてネタバレにはならない程度で書こうと思っていたりもしますがねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 双影]
[06/21 ジョゼフ]
[06/14 ルーナエ]
[06/11 ジョゼフ]
[06/10 オフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョゼフ・F・ブラックマン
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]